So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「自立への支援必要」=ハイチ救援NPO帰国−成田(時事通信)

 ハイチで起きた地震の被災者への医療活動に当たるため、現地入りしていたNPO「徳洲会医療救援隊」(TMAT)第3陣の医師、看護師ら計10人が3日、帰国した。
 成田空港の到着ロビーで取材に応じた全隊長の原野和芳医師(48)は「発生当初に比べ緊急を要する患者の数が減ってきたため撤収を決めた」と話したが、食糧・物資などは行き届いておらず、配給時にはまだ混乱するケースが多いという。
 今後について、原野医師は「インフラ面で徐々に支援していく必要がある。震災以前の病院より高いレベルの医療環境を整えるなど、自立に向けた支援も必要と感じた」と語った。 

小沢氏、幹事長続投を表明 「公平公正な捜査の結果」(産経新聞)
国内削減15%以上を提示=温暖化対策行程表を議論−政府チーム(時事通信)
<鳥取不審死>殺害前日に誓約書 円山さんの事務所に残る(毎日新聞)
<名古屋ひき逃げ>車内に毛髪、血痕…逃走の男女、負傷か(毎日新聞)
寝坊で対局不戦敗、将棋・郷田九段に罰金50万(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。